那須旅行 | 笑う人には福が来る!

笑う人には福が来る!

最初は適当につけていた日記がいつの間にか日課になりつつある。
付け始めたときとは状況がまったく変わり、結婚、長男誕生、MY HOMEの購入、長女誕生、転職、次男誕生と人生を満喫中。
現在、育児で悪戦苦闘中です。
どうぞ、温かく見守っていてください!

新婚旅行以来の旅行に奥さんと二人で昨日、今日の二日間行って来た。
昨日は朝10時頃家を出発!
車で高速使って行ったんだけど道はすごく空いていた。
今回の旅行で初めて奥さんがお弁当を作ってくれた。
といっても、おにぎり・ウィンナー焼き・玉子焼き・コロッケをオーソドックスなもの。
お昼に佐野SAで食べた。まぁ普通だった。
でも、初お弁当だったからなんかうれしかったなぁ。
那須には13時半には着いて、宿に向かったけど少し迷ってそれでも14時には着いた。
宿は芦野温泉ホテル。そこの温泉は源泉でしかも循環はしてないらしい。
今回の旅行はほんとにゆっくりするのが目的。チェックインしたら部屋でテレビ観たりしながらごろごろした。そんでもって18時から夕食だったんだけど、その前に早速温泉に浸かってきた。すごく気持ちよかった。循環だとかそういったことは良くわかんないけど、温泉はお肌がすべすべになって気持ちがいい。
出て部屋に戻るとちょうどご飯の時間だ。焼肉がメイン!お肉が柔らかくておいしい。どこの肉だったんだろう?和牛なのはたしかだった。あとざる豆腐とか懐石料理みたいなのがでた。それもおいしかった。
食事後もだらだらすごした。
二日目は朝から雨が降ってたから那須では特にどこも行かないで、佐野のアウトレットに行くことにした。朝食前にまた温泉に入って、朝食食べて部屋でダラダラして10時頃出発。
佐野駅に12時頃着いた。で、佐野ラーメンを食べた。なんとなく雑誌に載ってたお店で選んだ。たしか「じゅん亭」って店だったかな。店の雰囲気がすごく良い。あとお昼に行くとサービスが良いらしく、ラーメンを頼むと軽いデザートをライス1杯がセットでついてきた。味もおいしかった。なんかやさしい感じだった。
で、お目当てのアウトレットに。アウトレットに着くと天気は良くなった。なんか久しぶりにゆっくり買い物したなぁ。結構買ってしまった。佐野アウトレットには初めて行ったんだけど、とてもゆっくりと買い物ができる雰囲気でついつい買っちゃうかんじ。すごくいいとこだった。また行きたいなぁ。
そんで帰ってきた。
すごくゆっくりできて良かったなぁ。
しばらく旅行には行けそうに無いけど、また行きたいなぁ。