新婚旅行(3日目) in 長崎(1日目) | 笑う人には福が来る!

笑う人には福が来る!

最初は適当につけていた日記がいつの間にか日課になりつつある。
付け始めたときとは状況がまったく変わり、結婚、長男誕生、MY HOMEの購入、長女誕生、転職、次男誕生と人生を満喫中。
現在、育児で悪戦苦闘中です。
どうぞ、温かく見守っていてください!

長崎編。長崎は本当に夜景がきれい!長崎はこれにつきる。長崎市内がまわりたいねということで、那覇空港から長崎空港に降り立った。長崎空港からは高速バスで長崎駅方面へと向かった。正確には長崎空港よりももっと先で出島よりもさらに先のグラバー園とかその辺くらいまで行った。長崎空港に着いたのがもう夕方の18時だったので、バスから降りたらすぐ晩飯だね、と飛行機の中で話しててガイドブックでどこで食べようか決めておいた。ちょうどバスで降りてすぐのところにちゃんぽんで有名な四海楼というお店があったのでそこに直行した。そのお店に入って思ったことがやはり夜景がきれいということ。何階だったか忘れたけど窓から見える夜景はすごくきれいだった。もちろんちゃんぽんもおいしかった。関東で食べてるのとは全然違うものに感じた。あとうれしかったのがサービスでグラスワインをもらえたこと。で、ホテルへと向かう。一泊目のホテルは船が丸ごとのホテルだった。夜に到着してよかったなぁと思った。ライトアップされててすごくきれいだった。
ヴィクトリア
Barにて

あと船の上からの眺めも最高だった。また行きたいなぁ。そんな感じの一日目でした。